2018年11月17日

ダイビングの冷えを元から断つ!フォースエレメントから防寒ベスト型インナーを発売しました。

世界中のダイバーに「あたたかさ」を高く評価されるフォースエレメント。身体が温まらない原因に着目したドライスーツ用インナーを日本でも発売します。

身体が温まらない原因は胸部の冷え

ドライスーツでダイビングをしている時、実は水圧によって胸周辺がぺしゃんこに潰れているのに気づいていましたか?

体のコアである胸部に空気層が存在しないと、まず胸部の温かさを保てず、さらに心臓の働きで身体中に冷えが行き渡ってしまいます。

つまり、厚着をしても身体がなかなか温まらないのは「胸部の冷え」が根本原因だったのです。

冷えを元から断つ!胸部を保温するX-Coreベスト型ドライスーツインナー

フォーッスエレメントのドライスーツインナー新商品のエックスコアです。

フォースエレメントはこの「胸部の冷え」に着目。胸周辺を温かい空気層で包み込むドライスーツ用インナーを開発しました。体のコアを保温することで温かさが全身に行き渡るので、厚着のしすぎで浮力が大きくなるのを防ぎます。

<胸部の防寒パネルで冷えを元から断つ>
胸部の防寒パネルが胸周辺に温かい空気層を確保。体のコアを温め、全身へと波及させます。さらに、吸気バルブからの冷気流入を最小限に抑えます。

<汗や浸水を吸収し外に拡散!>
ドライスーツ内の水分を吸収して外に拡散するため、汗冷えを防ぎ、さらりと乾燥して温かく保つことができます。

<レイヤリングしても自由に動ける> ノースリーブデザインのため、他のインナースーツと組み合わせても関節部分を自由に動かすことができます。さらに浮力も抑えられます。

X-Coreベスト型ドライスーツインナー製品情報


  • 定価: 19,800円(税込)
  • 男性サイズ:S,M,L,XL, XXL, XXXL
  • 女性サイズ:8,10, 12, 14, 16, 18, 20